日本の教育先進校

49

求人掲載あり

【学校法人の成り立ち】 「学校法人 角川ドワンゴ学園」は、2016年4月に「N高等学校」を運営するために設立されました。 「N高等学校」とは、KADOKAWAとドワンゴが創った、ネットと通信制高校の制度を活用した新しい高校です。 新たに2021年4月にS高等学校を開校しました。 ※ N/S高等学校は学校教育法第1条に定められた高等学校です。 【私たちの目指すべきところ】 インターネットが社会に広 ...

続きを読む

求人掲載あり

「知」 確かな学力と創造的な問題解決力を身につけさせる 「徳・体」 豊かな心と体を育み、積極的に社会と関わろうとする意欲を育む 「個性」 学校生活のあらゆる場面で主体的に取り組み、個性を生かし伸ばす 「国際理解」 多様性を尊重し、協働的に国際社会に貢献しようとする姿勢を持たせる 「自己実現」 自己をよく理解し、見通しのあるキャリアプランを立て、実現させる

続きを読む

求人掲載あり

学校法人津田学園は昭和47年1月設立、同年4月四日市市笹川の地に幼稚園を設置し歴史を刻み始めました。現在は、五つの幼稚園・小学校・中学校・高等学校そして二つの専門学校を擁し、同時にスポーツや芸術・文化振興を目的とする各種教室を開く総合学園として発展しています。

続きを読む

求人掲載あり

津田学園中学校・高等学校(中高一貫六年制)  これからの社会をたくましく生き抜く力を育むため、本校では多彩な教育活動に取り組んでいます。主体的・対話的で深い学びを実現する「アクティブラーニング型授業」、高校からの探究活動の準備講座として探究心を呼び起こすユニークな講座「探究基礎」、様々な分野の専門家をお招きして本物を体感する「アカデミア津田」、自国の歴史・文化に誇りを持ち他国の文化を尊重し多様な価 ...

続きを読む

求人掲載あり

清教学園中・高等学校は、創立71周年を迎えました。全校生徒49名でスタートした本校は、建学の精神を大切にしながら神様の導きと助けにより誠実に歩んできました。愛ある知恵にあふれた清き魂を育むことは、全ての出発点となっています。 人としての成長は、その育つ環境により大きく変化します。人は自分の目標がはっきりした時、信じられないような力を発揮することができます。 清教学園には、神様が用意してくださっ ...

続きを読む

求人掲載あり

 明星学園(明星中学校・明星高等学校)は、カトリック学校です。では、カトリック学校とはいったいどんな学校のことでしょうか。  キリスト教には、ローマ・カトリック教会、東方正教会(1054年、カトリックより分離)、プロテスタント教会(16世紀、カトリックより分離)と大きく三つの流派があります。そして、カトリックとは、「普遍的」、「公同的」と訳され、さまざまな時代や民族の文化にあっても、唯一不変の「 ...

続きを読む

求人掲載あり

本校では生徒と教員がお互いに自己発信することを重視しています。それにより、さまざまな価値観を認め合い、多様な世界観と共生できるようになるからです。どんな状況にあっても自信をもって自らの道を切り開く「自立」の力。その力を自分の為だけでなく、社会の為にも生かせる「共生」の精神。これら両方を兼ね備えた人を育てる本学院のコース制教育システムは、生徒ひとり一人の個性や才能を伸ばすコースで構成されています。【 ...

続きを読む

求人掲載あり

【新着情報】 4月1日より、新校長として脳科学者:茂木健一郎氏が就任しました。 https://www.ohzora.ac.jp/principal/ ~つながる場所、つなげる場所。なりたい大人になるために~ 屋久島おおぞら高等学校は広域通信制・単位制で全国に約9000名の生徒が 在籍しています。生徒たちは自宅近隣のサポート校(全国44キャンパス)に通い、 年に一度のスクーリングを屋久島を訪れま ...

続きを読む

求人掲載あり

【須磨学園高等学校・中学校】 1922年(大11)創立、1999年(平11)男女共学化に移行し、2004年(平16)須磨学園中学校を開校。「清く、正しく、たくましく」という建学の精神に基づき、「個」の尊重、「個」の育成を教育方針とする。校訓は、「学ぶよろこび」「考える力」「思いやる心」「実行する勇気」 ⇒学校法人 須磨学園が運営する「須磨学園高等学校・中学校」は 2022年11月に創立100周年 ...

続きを読む

求人掲載あり

学校法人 安田学園は、1915年(大正4年)の創立以来、「柔しく剛く」(やさしくつよく)を学園訓として定め、一貫して徳育と知育をめざした全人教育を建学の理念としています。これは、人間教育をめざす安田学園の教育精神を端的な言葉で表現したものです。人が人として生きていくために大切な「やさしさ」と「つよさ」をともに育てたいというこの教育精神は、世の中の変動にも流されることなく、大正、昭和、平成と三つの時 ...

続きを読む

49