角川ドワンゴ学園 N高等学校/S高等学校/R高等学校

創立年月日 2016年4月1日 所在地 東京都
校種 高等学校

【東銀座】SNSマーケティング担当

詳細を開く

平成28年4月に開校したN高等学校は、新しい時代に合ったネットの高校で、現代のネット社会に対応した高校を運営しています。そこで、新しいスタイルの教育活動に賛同いただける「熱意」ある教員を募集します。私たちの新しい教育スタイルが高校進学の選択肢として当たり前となり、近い未来N高校がそのトップランナーとなっていることが想定されます。一緒に未来の高校を創っていきませんか?

説明会・セミナー

求人教科

求人教科タイトル
【東銀座】SNSマーケティング担当
求人教科
事務職員
雇用形態
正職員
生かせる経験・スキル
民間企業勤務経験/塾・予備校講師経験/教員経験/マネジメント経験/リーダー経験(主将・代表等)/国際経験(留学・海外赴任等)
募集人数
1名
応募資格
【必須資格】
・事業会社または支援会社におけるSNSアカウント(BtoC)の運用実務経験(目安:3年以上)
・X, Instagram, TikTok, LINE, YouTube のうち、いずれか複数のプラットフォーム運用経験
・SNSコンテンツ(動画・画像・テキスト)の企画および制作ディレクション経験
・SNSのインサイト分析に基づき、運用改善(PDCA)を推進したご経験
・中高生など若年層のトレンドやSNS上のカルチャーに対する高い感度と理解
・年間に10日程度、休日出勤対応が可能な方(撮影対応のため、振替休日を取得いただきます)

【歓迎資格】
・TikTokまたはYouTube Shorts/Instagram Reelsの企画・運用で成果を出したご経験
・SNS広告の運用またはディレクション経験
・Adobe Creative Cloud、Canva等の基本的な操作スキル
・教育業界または若年層向けサービスでのマーケティング・広報経験
・インフルエンサーとのタイアップ企画の経験
応募書類
・履歴書
・職務経歴書
応募方法
下記角川ドワンゴ学園採用ページの該当の求人をご選択いただき、「応募する」 をクリックの上、登録フォームにご入力下さい。
https://open.talentio.com/r/1/c/nnn-ac/pages/115935
※応募書類を添付してください。
※応募フォームに記載されている個人情報は当該目的以外では使用いたしません。
応募締切日
2027年3月31日
選考方法
【書類選考】→【一次面接】→【WEB適性検査・最終面接】

※面接回数やフローは変更の可能性があります。
※応募時に履歴書、職務経歴書の提出をお願いいたします。
※最終面接前にアンケートを実施する可能性があります。
※選考に関する内容をSNSなどへ投稿することは、固くご遠慮願います。

応募書類に関しては一定期間保管した後に破棄いたします。
応募(お問い合わせ)先
〒104-0061
東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
学校法人角川ドワンゴ学園 人事担当
saiyo-edu@nnn.ac.jp
仕事内容
学校法人角川ドワンゴ学園が運営するN高等学校・S高等学校・R高等学校(以下、 N高グループ)、N中等部の魅力を、SNSを通じてより強力に発信していくため、この度SNSマーケティング専門チームを今年度、新設しました。
そこで今回、即戦力としてSNS運用の実務を担っていただくと同時に、チームとして機能するための仕組み化や業務プロセスの構築など、組織の立ち上げフェーズから中核としてご活躍いただける方を募集します。
デジタルネイティブである中高生やその保護者に対し、戦略的なSNSコミュニケーションをゼロから構築していく、非常にチャレンジングなポジションです。

■業務内容
学園(N高グループ・N中等部)の公式SNSアカウント(X, Instagram, TikTok, LINE, YouTube等)の運用を通じて、学園のブランド認知向上と入学検討者のエンゲージメント最大化をミッションとします。

・各SNSプラットフォームの運用戦略立案と実行。
・KGI/KPIの設計と、それに基づく年間・月間のコンテンツカレンダーの作成。
・各SNSのトレンドやアルゴリズムを考慮したコンテンツの企画。
・学園の魅力を伝える多様なコンテンツの企画・制作及び、ディレクション。
・各SNSのインサイトデータを分析、レポーティングと改善提案。
・効率的かつ安定的にSNS運用を行うための業務フローの設計・標準化。
・コミュニティマネジメント(コミュニケーション推進と運用ルール策定等)
・その他、SNS広告や関連部署との連携したSNSキャンペーンの企画・実行など

■ポジションの魅力
最先端の教育コンテンツ: 「N高グループ」「N中等部」という先進的でユニークな教育コンテンツを題材に、世の中の注目度が高いSNSマーケティングに携われます。

若年層へのダイレクトな発信:日本のデジタルネイティブ層(中高生)に直接リーチし、その反応をリアルタイムで感じながら施策を推進できます。

裁量とスピード感:学園の「顔」となるSNS運用について、データに基づいた戦略的な提案をスピーディーに実行に移せる環境です。
勤務場所
■東京都中央区銀座4-12-15 
歌舞伎座タワー14階 東京事務所 
※業務はセミリモートワークです。 業務内容に応じて、勤務地への出勤が発生します。(今後フル出勤となる可能性もございます。)
※リモートワークを行う環境はご自身でご準備いただきます。 (インターネット環境や周囲の音が入らない空間など)
※年数回程度出張が発生する可能性がございます。
※将来的に転勤の可能性がございます。
勤務時間
勤務時間:フレックス勤務(コアタイム11:00-15:00)
基本労働時間8時間/日
休憩:60分
時間外労働:有( 15時間程度/月)
休日休暇
年間休日数123日
完全週休二日制 その他法人が休日と認める日(年末年始休暇等) 
年次有給休暇、慶弔休暇、育児休業制度、介護休業制度、他
※有給奨励日あり
※年10日程度、土日祝の出勤がございます。
(その際は、別日に振替休日/代休を取得いただきます)
給与
年収 4,480,000円〜 5,600,000円  
基本給 280,000円〜 350,000円

想定平均残業時間 15時間/月
想定残業時間込みの年収 4,871,308円~¥6,089,132円

※ ご入社時期、評価、業績により夏季・冬季賞与額が変動いたします。
年度途中で入職された場合は、賞与の標準支給額は月割りで算出されます。
4月・5月・6月入社の場合、評価対象期間 (前年10月〜当年3月まで)の勤務がないため、初年度の6月の賞与はございません。
10月・11月・12月入社の場合、評価対象期間(当年4月〜当年9月まで)の勤務がないため、初年度の12月の賞与はございません。

※上記はあくまでも目安の金額であり、ご経験や評価によって上下する可能性があります。
社会保険
社会保険完備
福利厚生
社会保険完備
日本私立学校振興・共済事業団(健康保険・年金)
交通費支給(月額5万円まで)
健康診断
役職手当
育児手当
年次有給休暇(入職日に付与)
有休奨励日
リフレッシュ休暇
ライフイベント休暇
裁判員休暇
介護・看護休暇
弔事休暇
再雇用制度(定年60歳、65歳までOK)
MVP表彰制度
社員紹介制度
ジョブローテーション制度(転勤あり)
※社内規定あり
雇用形態
正職員(契約期間の定めなし)
試用期間:3カ月(条件変更なし)
着任時期
ご相談の上決定いたします。お早めにご入職いただける方歓迎です。
昇給・賞与
【昇給】
あり 法人の業績、社会情勢、人事制度に則り行う
※時期は6月/12月
【賞与】
賞与年2回 
求める人物像
・トレンドキャッチ力:中高生のトレンドや各SNSの新機能に常にアンテナを張り、業務に活かそうとする好奇心旺盛な方。
・企画力と実行力:「バズ」と「ブランドセーフティ」のバランスを取りながら、ターゲットに刺さる企画を考え、形にできる方。
・分析的思考:数値やデータを冷静に分析し、感覚論ではなく論理的に改善策を導き出せる方。
・共感と柔軟性:学園の理念に共感し、生徒や保護者の視点に立ち、柔軟なコミュニケーションが取れる方。