日本の教育先進校

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 1904年の創立以来、一貫して「文武一体」の教育に取り組んでいます。環境変化の厳しい現代社会では、未知なる課題への対応力が求められます。本校では在学中に、基礎的な知識およびその活用能力を習得し、課題を解決するための思考力を育成します。そのために、学習とクラブ活動を両立させ、主体的に勉学に取り組む姿勢を涵養することを重視しています。また、その一助として大学受験専用学習棟である「プログレスセンター」 ...

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21世紀は知識基盤社会であり、新しい知識・情報・技術が、社会のあらゆる領域における活動の基盤として飛躍的に重要性を増しています。また、先端技術があらゆる産業や社会生活に取り入れられ、社会の在り方そのものが劇的に変わるSociety5.0が到来しつつあります。複雑化した課題を解決し、将来の社会を牽引するグローバル・リーダー、「未来の国際人」を育成することが本校の目標であり、建学の精神である「開拓者精 ...

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 本校は「自主・自律」の精神と幅広い「職業観」を養い、目的意識を持った進学の実現により、将来、実社会で活躍できる人材を育成する」を教育理念に、大学への進学はもちろんのこと、むしろ大学進学後、あるいは社会に出たときに活躍できる力を身に付け、将来社会で貢献する人材を育成します。本校は生徒の成長を第一に願い、”学力”と”人間力向上”を常翔教育の柱とし、様々な学校改革に取り組んでおります。  常翔学園は、 ...

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インターネット技術の発展や社会のグローバル化、社会の変化に合わせながら、教育の現場も変化を繰り返してきました。 常盤木学園ではこの変化にいち早く対応し、皆さんが将来、社会で活躍できる人になれるよう、徹底的にサポートしています。

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「信・望・愛」 聖ヨゼフ学園では、「信・望・愛」の建学の精神を校訓とし、次の具体的な教育方針を定めました。 (1)カトリックの教えに基づき、愛の心を涵養する。 (2)知性、徳性を高め、心身を鍛え、社会に貢献する人を育てる。 (3)神にいただいた個々の賜物に気づき、生かそうとする姿勢を育てる。  以上の教育方針に基づき、聖ヨゼフ学園では教科にとどまらず、ミサや他の宗教行事、修養会等の宗教教育に力 ...

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学校法人津田学園は昭和47年、笹川幼稚園(現:津田第一幼稚園)の開園からその歴史をスタートさせました。現在は、5つの幼稚園、小学校、中学校、高等学校、進学塾、そしてスポーツクラブや芸術・文化振興を目的とする各種教室を擁する総合学園として発展しています。45年間の歴史と実績に裏付けられた高い教育力。総合学園ならではの安心・安定の環境。学園内の教員交流も盛んで、教員として幅広く成長する機会にも恵まれて ...

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