鴎友学園 鴎友学園女子中学高等学校

創立年月日 1935年5月27日 所在地 東京都
校種 中学校/高等学校

2022年9月 非常勤講師(国語)採用

詳細を開く

2022年9月1日から2022年3月31日まで勤務してくださる
国語の非常勤講師を1名募集いたします。
勤務成績及び本校の事情により更新もあります。

詳しくは下掲の募集要項をご覧下さい。
応募に際して、履歴書は本学園所定の履歴書(下掲)をお使い下さい。
求人教科タイトル
2022年9月 非常勤講師(国語)採用
求人教科
国語
雇用形態
非常勤講師
生かせる経験・スキル
民間企業勤務経験/塾・予備校講師経験/教員経験/リーダー経験(主将・代表等)/国際経験(留学・海外赴任等)
募集人数
1名
着任時期
2022年9月1日
応募資格
  応募する教科(国語)について中学校及び高等学校の
  教員免許(一種或いは専修)を現に有していること。
応募書類
下記<提出書類詳細>を参照してください。
①履歴書(自筆・写真貼付)
②大学又は大学院卒業・修了証明書
③卒業(又は在学)大学の成績証明書(大学院の場合は大学院及び大学のもの)
④教員免許状の写し(又は取得見込み証明書)
⑤教員免許状更新講習受講対象者で受講修了者は、更新講習修了確認書
応募方法
(1)このページからWeb応募を完了して下さい。

(2)エントリーシート(下記URL参照)に必要事項を入力し、添付ファイルにより下記のアドレスへ2022年6月1日(水)までに申し込んでください。件名に必ず「国語科講師教員採用申込(申込者氏名)」としてください。件名に記入のない場合は迷惑メールとして処理される可能性がありますので、ご注意ください。
 なお、メールで本校名を表記する場合は「かもめ」の文字を使用すると文字化けすることがありますので「鴎友学園」と表記して下さい。

 申込先アドレス: saiyo@ohyu.ed.jp

 ※電子メールが使用出来ない場合は郵便で結構です。
 (84円切手を貼り宛先記入の上、合否連絡返信用封筒を書類に同封して下さい)

(3)次の<提出書類>を2022年6月1日(水)までに(必着)
 「応募(お問い合わせ)先」に郵送又は持参して下さい。
 指定書式→https://www.ohyu.jp/information/archives/category/jobs (履歴書・エントリーシート)
 *教員免許以外の資格を有する場合、その他特技等のある場合は、履歴書内に記載して下さい。
 * メールアドレスを必ず記載して下さい
応募締切日
2022年6月1日
選考方法
①1次選考 書類選考(上記提出書類による)
②2次選考 個人面接、模擬授業
 (1次選考合格者のみ2022年6月18日(土)実施予定)
 *選考方法、日程は変更する場合があります。

選考結果等の通知
① 第 1 次選考の合否は、6月6日(月)までに電子メールで
 お知らせします。合格者にはあわせて2次選考の日程、
 模擬授業の課題等を書面で連絡いたします。
②2次選考の合否は、6月27日(月)までに電子メールで
 お知らせします。期日までに電子メールが届かない場合は、
 下記「応募(お問合せ)先」までご連絡ください。
 (当学園からの電子メールが迷惑メールとして処理されないようご注意ください。)
(3) 電子メールが利用できない場合は、第1次選考の合否のお知らせ用に
 返信用封筒(宛名記入、84円切手貼付のもの)を上記提出書類に同封してください。
応募(お問い合わせ)先
〒156-8551
東京都世田谷区宮坂1-5-30
学校法人鴎友学園事務室
教員採用担当(Tel. 03-3420-0136)
仕事内容
非常勤講師として勤務
勤務場所
世田谷区宮坂1-5-30
最寄り駅 小田急線「経堂」駅(徒歩10分) 東急世田谷線「宮の坂」駅(徒歩6分)
勤務時間
1週 10時間程度
1週 3日程度
給与
■給与等月額
114,000円程度
 * 1週の担当時間数によって異なります。
 * 教職経験年数によって加算があります。
 * 休業期間中等も含め毎月定額で支給します。

■賞与
 12月に勤務実績に応じ支給します。
福利厚生
■通勤手当
 実費を基本として支給します。